P2-061 | 司法面接の繰り返しの効果 ― 大学生と小学生の比較 ― |
|
北海道大学大学院文学研究科 | 井上 愛弓 | |
北海道大学大学院文学研究科 | 仲 真紀子 | |
P2-062 | 幼児期における空想の存在の形成過程 | |
京都ノートルダム女子大学 心理学部 | 高井 直美 | |
P2-063 | 24ヶ月児における同音異アクセント語の学習 | |
東京大学大学院教育学研究科 | 山本 寿子 | |
東京大学大学院教育学研究科 | 針生 悦子 | |
P2-064 | 聴覚障害児の手話語彙評価法の開発 ― 刺激語彙の選択と図像性の評価 ― |
|
金沢大学学校教育系 | 武居 渡 | |
P2-065 | アニミズム心性は世代間で異なるか? | |
大阪府立大学大学院人間社会学研究科 | 藤田 裕一 | |
神戸親和女子大学発達教育学部 | 末田 啓二# | |
P2-066 | 自閉症スペクトラム障害をもつ児童における絵本内容の理解 | |
練馬区立大泉南小学校 | 大郷 陽子 | |
十文字学園女子大学 | 伊藤 恵子 | |
P2-067 | 聴覚障害児の日本語文法理解力の検討 ― J.COSS日本語理解テストを用いた横断的研究によって ― |
|
東京未来大学こども心理学部 | 中川 佳子 | |
金沢大学人間社会研究域 | 武居 渡 | |
日本女子大学人間社会学部 | 小山 高正 | |
P2-068 | 児童のポジティブ情動の表出調整に及ぼす親密性の影響 | |
京都大学大学院教育学研究科 | 倉屋 香里 | |
P2-069 | 自発的微笑の縦断的観察 | |
東京大学大学院教育学研究科/日本学術振興会 | 川上 文人 | |
P2-070 | 絵本の読み聞かせ場面と展開場面における母子相互行為の変化 | |
白百合女子大学大学院 | 岩崎 衣里子 | |
日本公文教育研究会 | 板橋 利枝 | |
日本公文教育研究会 | 佐々木 丈夫 | |
白百合女子大学大学院 | 田島 信元 | |
P2-071 | 成人アタッチメント・スタイル尺度RQ-GOの妥当性の量的検討 ― 同一人物の実施したECR-GOとの併存妥当性 ― |
|
明治学院大学大学院心理学研究科 | 山仲 彩代 | |
立教大学現代心理学部 | 林 もも子# | |
P2-072 | 乳児期から成人期までの寝返り動作の発達過程に関する一考察 | |
東京大学大学院教育学研究科 | 山本 尚樹 | |
P2-073 | 乳児の粗大運動発達における個人差の発現プロセス | |
武庫川女子大学 | 萱村 俊哉 | |
奈良女子大学 | 萱村 朋子 | |
P2-074 | 母子のかかわり行動の発達的変化(3) | |
北星学園大学社会福祉学部 | 後藤 恵美子 | |
札幌市教育センター | 多田 裕美 | |
P2-075 | シャーデンフロイデの共有による自尊感情の変化 | |
同志社大学心理学部 | 渡邊 ひとみ | |
P2-076 | 放課後の時間使用と中学校への心理社会的適応(3) ― メゾシステムの違いによる適応の差異 ― |
|
高千穂大学人間科学部 | 岡田 有司 | |
P2-077 | 大学生の老人観測定の検討(2) ― 自己将来像としての老人イメージの分析を通して ― |
|
東京未来大学 モチベーション行動科学部 | 高橋 一公 | |
P2-078 | 保育園での保護者面接 ― 心理士としての役割とは ― |
|
山村学園短期大学 | 高木 紀子 | |
P2-079 | 若者とその両親の家族関係の中での成長 | |
お茶の水女子大学大学院人間文化創生科学研究科 | 大島 聖美 | |
P2-080 | 新任教員が直面する授業実践上の困難と問題 ― 就任後1ヶ月の体験日誌と授業実践の記録の分析を通して ― |
|
九州大学大学院人間環境学府 | 田中 あかり | |
九州大学大学院人間環境学研究院 | 當眞 千賀子 | |
P2-081 | 保育実習が学生の自己効力感に与える影響 ― 実習回数の違いによる変化の特徴 ― |
|
淑徳短期大学 | 小薗江 幸子 | |
P2-082 | 『問いを立てて作品を読む』 ― 絵本を用いた教員養成大学での授業づくりの試み ― |
|
北海道教育大学 | 高橋 亜希子 | |
P2-083 | 睡眠を中心とした生活臨床に関する縦断的検討(3) ― 生活実態調査と睡眠健康教育の実践調査の結果をもとに ― |
|
関西学院大学 | 小谷 正登 | |
兵庫県立教育研修所 | 加島 ゆう子# | |
流通科学大学 | 岩崎 久志# | |
西宮市立浜甲子園中学校 | 木田 重果# | |
明石市立貴崎小学校 | 河西 利枝# | |
太成学院大学 | 三宅 靖子# | |
梅花女子大学 | 下村 明子# | |
伊丹市立伊丹特別支援学校 | 藤村 真理子# | |
武庫川女子大学 | 白石 大介# | |
P2-084 | 保育所実習に対する自己評価質問紙の作成 | |
倉敷市立短期大学保育学科 | 門田 昌子 | |
倉敷市立短期大学保育学科 | 寺薗 さおり | |
倉敷市立短期大学保育学科 | 木戸 啓子 | |
倉敷市立短期大学保育学科 | 奥富 庸一# | |
P2-085 | 学童保育における情動コントロールに困難を抱える子どもの育成(1) ― 研修型コンサルテーションによる指導員の力量形成の支援プログラム ― |
|
NPO市民サポートセンター日野 | 土屋 和子 | |
明星大学 | 西本 絹子 | |
NPO市民サポートセンター日野 | 齊藤 晶子# | |
P2-086 | 学童保育における情動コントロールに困難を抱える子どもの育成(2) ― 研修型コンサルテーションにおける気づきと学び ― |
|
明星大学 | 西本 絹子 | |
NPO市民サポートセンター日野 | 土屋 和子 | |
NPO市民サポートセンター日野 | 齊藤 晶子# | |
P2-087 | 動物園見学による幼児の動物の行動や気持ち理解への影響 | |
美作大学 生活科学部 | 廣瀬 聡弥 | |
P2-088 | 乳幼児のスマートフォン等のゲーム使用に関する調査(1) | |
十文字学園女子大学人間生活学部 | 大宮 明子 | |
十文字学園女子大学人間生活学部 | 石田 有理 | |
P2-089 | 乳幼児のスマートフォン等のゲーム使用に関する調査(2) | |
十文字学園女子大学人間生活学部 | 石田 有理 | |
十文字学園女子大学人間生活学部 | 大宮 明子 | |
P2-090 | 幼稚園児を持つ母親の育児の困り事と保護者支援 | |
岡崎女子短期大学 | 岸本 美紀 | |
中部大学 | 松尾 久枝 |
前へ << | 1 2 3 4 | >> 次へ |