P3-091 | 保育者志望学生の描画指導案作成力の評価ルーブリック開発 ― 学生の暗黙知に着目して ― |
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富山大学 | 若山 育代 | |
P3-092 | 大学生の科学的現象に対する説明の認識 ― 小学生に説明する場合と大学生に説明する場合の比較 ― |
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西日本工業大学 | 山縣 宏美 | |
P3-093 | 幼児における被害エピソードと謝罪の認識 ― 縦断研究の観点から ― |
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上智大学総合人間科学部 | 早川 貴子 | |
P3-094 | 1歳児の仲間関係 ― 幼児間の親密性に着目して ― |
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日本女子大学 | 高櫻 綾子 | |
P3-095 | 母親の養育態度と絵本場面における母子相互作用の関係 ― 日本と韓国の比較 ― |
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お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科 | 齋藤 有 | |
筑波大学 | 内田 伸子 | |
梨花女子大学 | 李 基淑# | |
亜洲大学 | 郭 承珠# | |
P3-096 | 高校生の部活動への参加とコーピング方略との関連 | |
福山大学大学院人間科学研究科 | 松村 宏馬 | |
福山大学人間文化学部心理学科 | 日下部 典子 | |
P3-097 | 幼児による「挑戦的活動」のプロセスに関する研究 | |
広島大学大学院教育学研究科教育人間科学専攻 | 境 愛一郎 | |
広島大学大学院教育学研究科 | 中坪 史典 | |
P3-098 | 教員養成学部4年間を通じた学生の子ども観の推移 ― 所属コース間比較を踏まえて ― |
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金沢大学人間社会研究域学校教育系 | 滝口 圭子 | |
P3-099 | 偏食に対する幼児の善悪判断に及ぼす親の反応の影響 ― 個人道徳と権威の問題についての幼児の認識 ― |
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宮城教育大学 | 越中 康治 | |
宮城教育大学 | 伊藤 順子 | |
P3-100 | 幼児期から入学期の家庭教育調査(1) | |
目白大学 | 荒牧 美佐子 | |
ベネッセ次世代育成研究所 | 田村 徳子 | |
ベネッセ次世代育成研究所 | 高岡 純子 | |
東京福祉大学 | 都村 聞人# | |
東京大学大学院 | 秋田 喜代美 | |
白梅学園大学 | 無藤 隆 | |
P3-101 | 幼児期から入学期の家庭教育調査(2) | |
ベネッセ次世代育成研究所 | 田村 徳子 | |
ベネッセ次世代育成研究所 | 高岡 純子 | |
目白大学 | 荒牧 美佐子 | |
東京福祉大学 | 都村 聞人# | |
東京大学大学院 | 秋田 喜代美 | |
白梅学園大学 | 無藤 隆 | |
P3-102 | 保育園における幼児教育の実践に関する研究1 ― 保護者と保育者への学習準備に関する質問紙調査 ― |
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聖和学園短期大学 | 飯島 典子 | |
P3-103 | 教師の学級経営の柔軟性が子どもの学級適応に及ぼす影響(1) ― 教師の学級経営スタイル尺度の作成 ― |
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香川大学教育学部 | 大久保 智生 | |
坂出市立坂出小学校 | 三谷 沙織# | |
神戸市立北須磨小学校 | 江村 早紀 | |
P3-104 | 乳幼児健康診査にかかわる心理職に必要な視点の検討(1) ― 教育カリキュラムの中での定型発達の学びについて ― |
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我孫子市こども発達センター | 渡部 奈穂美 | |
川村学園女子大学 | 藤川 志つ子 | |
P3-105 | 幼小交流活動における子どもの意思の表出と遂行 ― 課題遂行と関係性維持と個人の参加欲求をめぐって ― |
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奈良女子大学大学院人間文化研究科 | 藤村 ゆうみ | |
奈良女子大学研究院 | 本山 方子 | |
P3-106 | 中学2年次の向学校的行動を促進する生徒指導 | |
中央大学保健体育研究所 | 金子 泰之 | |
P3-107 | 障害児の社会的相互交渉(2) ― 認知発達との関連からの検討 ― |
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東京学芸大学大学院連合学校 教育学研究科 | 二川 敬子 | |
横浜国立大学教育人間科学部 | 高山 佳子 | |
P3-108 | 地域高齢者の居場所に関する基礎的研究 ― 閉じこもり予防のために荒川区粋・活サロン参加者への聞き取り面接調査から ― |
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首都大学東京大学院人間健康科学研究科 | 藺牟田 洋美 | |
首都大学東京大学院人間健康科学研究科 | 山田 拓実# | |
P3-109 | 集団健康指標としての平均初潮年齢 | |
大阪大学大学院人間科学研究科 | 日野林 俊彦 | |
大阪大学大学院人間科学研究科 | 清水 真由子 | |
大阪大学大学院人間科学研究科 | 大西 賢治 | |
大阪大学大学院人間科学研究科 | 金澤 忠博 | |
甲子園大学心理学部 | 南 徹弘 | |
武庫川女子大学 | 糸魚川 直祐 | |
P3-110 | 乳幼児を持つ働く母親の多重役割間スピルオーバーが心理的健康に及ぼす影響について ― ポジティブおよびネガティブの両側面からの検討 ― |
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学校法人愛育学園 愛育養護学校 | 山口 麻美 | |
P3-111 | 小学校の保護者対応における教師の変容プロセス | |
北海道教育大学 | 植木 克美 | |
北広島市立西の里小学校 | 安部 紀江# | |
北海道文教大学 | 後藤 守 | |
P3-112 | 乳幼児健康診査にかかわる心理職に必要な視点の検討(2) ― 定型発達の学びに注目して ― |
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川村学園女子大学 | 藤川 志つ子 | |
我孫子市こども発達センター | 渡部 奈穂美 |
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