SS4-1 3月16日(土) 10:00〜12:00 2101教室 | ||
聴覚障がい児への読み書き能力獲得の支援 | ||
企画・司会 | 高橋 登 | 大阪教育大学教育学部 |
企画 | 大伴 潔 | 東京学芸大学教育実践研究支援センター |
企画・指定討論者 | 小林 春美 | 東京電機大学理工学部 |
企画・指定討論者 | 田中 みどり | 女子栄養大学 |
話題提供者 | 井坂 行男 | 大阪教育大学教育学部 |
話題提供者 | 脇中 起余子# | 京都府立聾学校 |
話題提供者 | 武居 渡 | 金沢大学学校教育系 |
SS4-2 3月16日(土) 10:00〜12:00 2102教室 | ||
自閉症スペクトラム幼児を対象としたアセスメント・ツールの適用の実際 ― 早期発見から早期支援へ ― |
||
企画・司会 | 三宅 篤子 | (独)国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所児童・思春期精神保健研究部 |
話題提供者 | 稲田 尚子 | (独)国立精神・神経医療研究センター精神保健研究所児童・思春期精神保健研究部 |
話題提供者 | 黒田 美保 | 淑徳大学総合福祉学部実践心理学科 |
話題提供者 | 萩原 拓 | 北海道教育大学旭川校特別支援教育分野 |
指定討論者 | 秦野 悦子 | 白百合女子大学文学部児童文化学科 |
SS4-3 3月16日(土) 10:00〜12:00 2401教室 | ||
教室における対話能力の発達過程 ― “応答する力”に焦点を当てて ― |
||
企画・司会 | 秋田 喜代美 | 東京大学大学院教育学研究科 |
話題提供者 | 一柳 智紀 | 新潟大学教育学部 |
話題提供者 | 小野田 亮介 | 東京大学大学院教育学研究科 |
話題提供者 | 松尾 剛 | 福岡教育大学教育学部 |
指定討論者 | 丸野 俊一 | 九州大学大学院人間環境学研究院 |