P3-061 | ヒト幼児における共同所有概念の発達 | |
京都大学院教育学研究科 | 熊木 悠人 | |
P3-062 | 乳児へのmind-mindednessと感情を伴う乳児顔への視覚的注意 ― 乳児の喜び顔と悲しみ顔への反応 ― |
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愛知淑徳大学 | 篠原 郁子 | |
上越教育大学/科学技術振興機構 | 森口 佑介 | |
P3-063 | 幼児は自分の「計算過程」をいかに説明するか ― 自由遊び場面における表現の分析を通して ― |
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共栄大学 教育学部 | 天岩 靜子 | |
P3-064 | 幼児における描画構成の発達と空間認知の関連 | |
東北大学大学院教育学研究科 | 進藤 将敏 | |
P3-065 | 1歳後半から2歳半に至る自己の発達(1) ― 母子相互作用場面での「述べる」行動に着目して ― |
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愛知県立大学 | 瀬野 由衣 | |
P3-066 | 児童における文字・図形模写の発達に及ぼすメディアの影響 | |
京都大学大学院教育学研究科 | 子安 増生 | |
龍谷大学文学部 | 郷式 徹 | |
P3-067 | 自閉症児と定型発達児における模倣対象の選択に関する検討(2) | |
東京大学大学院総合文化研究科 | 臼井 さおり | |
茨城大学教育学部 | 東條 吉邦 | |
武蔵野東教育センター | 長内 博雄# | |
東京大学大学院総合文化研究科 | 長谷川 寿一# | |
P3-068 | 幼児の絵本作りに関する研究 ― 物語を通した自己表現 ― |
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那覇市立城西幼稚園 | 池田 尚子 | |
P3-069 | 動機づけの不安定性を測定する尺度の作成 | |
香川大学教育学部 | 岡田 涼 | |
京都教育大学教育学部 | 伊藤 崇達 | |
P3-070 | 高齢者の連合記憶 ― 記銘時間,再生,再認成績からの検討 ― |
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金沢大学大学院人間社会環境研究科 | 松川 順子 | |
金沢大学大学院人間社会環境研究科 | 牛 愛菊# | |
P3-071 | 保育現場における「かみつき」の深刻さと保育条件の関連 ― この20年の保育合研での実践報告の分析から ― |
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京都華頂大学 | 西川 由紀子 | |
P3-072 | 子どもは「自分の名」をどのように学ぶのか?(その2) | |
奈良女子大学研究院人文科学系 | 麻生 武 | |
P3-073 | 心の理論課題の通過の継時的変化とパターン ― 縦断データの分析 ― |
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神戸松蔭女子学院大学人間科学部 | 久津木 文 | |
帝塚山大学現代生活学部 | 小椋 たみ子 | |
京都大学大学院文学研究科 | 板倉 昭二 | |
P3-074 | 選言3段論法推論と連言否定型3段論法推論における思考の特性 | |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 大浦 賢治 | |
早稲田大学大学院教育学研究科 | 中垣 啓 | |
P3-075 | 読み書き障害児の運動感覚による再生・音読能力 ― 書きの問題を顕著にもつ読み書き障害児1事例における検討 ― |
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国際医療福祉大学保健医療学部言語聴覚学科 | 小田部 夏子 | |
P3-076 | 高機能PDD児における形容詞理解と適用の特徴 | |
東京学芸大学大学院教育学研究科 | 根岸 由佳理 | |
東京学芸大学教育実践研究支援センター | 大伴 潔 | |
P3-077 | 学習支援ニーズと自律的動機づけとの関係 ― 中国語学習における学習方略 ― |
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京都教育大学 | 伊藤 崇達 | |
P3-078 | アタッチメント不安定傾向の母親はむずかる乳児にどう応答するか ― 情動の映し出しとしての「調律的応答」との対比 ― |
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東京大学大学院教育学研究科 | 蒲谷 槙介 | |
P3-079 | 幼児の身体意識性と共感性の関連について | |
東海大学阿蘇教養教育センター | 井上 久美子 | |
P3-080 | 感情の日内変動の個人差に関する探索的研究(1) ― パーソナリティを中心に ― |
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名古屋大学大学院教育発達科学研究科 | 坪田 祐基 | |
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 | 大久保 諒 | |
P3-081 | 感情の日内変動の個人差に関する探索的研究(2) ― 睡眠パタンを中心に ― |
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名古屋大学大学院教育発達科学研究科 | 大久保 諒 | |
名古屋大学大学院教育発達科学研究科 | 坪田 祐基 | |
P3-082 | 添い寝が子どもの信頼感・自立心・依存心へ及ぼす影響 | |
兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科 | 吉田 美奈 | |
鳴門教育大学大学院学校教育研究科 | 浜崎 隆司 | |
P3-083 | 子どもはいつ「人の気持ちはわからない」ことがわかるのか? | |
神戸大学大学院人間発達環境学研究科 | 近藤 龍彰 | |
P3-084 | わが国のアタッチメント・パターン再考 ― ストレンジ・シチュエーション法をめぐる問題 ― |
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北海道医療大学心理科学部 | 近藤 清美 | |
P3-085 | 幼児における怒りの主張的表出の理解の発達 ― 他者信念の理解との関連の検討 ― |
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東北大学大学院教育学研究科 | 平川 久美子 | |
P3-086 | ネガティブ感情表出方略の発達的変化 | |
久留米大学大学院心理学研究科 | 藤林 まど花 | |
久留米大学文学部 | 園田 直子 | |
P3-087 | 母親の育児ストレス及び抑うつが乳児へのタッチに及ぼす影響 ― :出産経験の違いを中心に ― |
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日本女子大学人間社会学部 | 麻生 典子 | |
日本女子大学人間社会学部 | 岩立 志津夫 | |
P3-088 | 保育士の職業的Identityに影響する職務満足とフローの検討 | |
静岡大学 | 坂井 敬子 | |
富士常葉大学 | 山本 睦 | |
P3-089 | 自閉症スペクトラム障害における学齢期の文章理解の難しさに関する調査 | |
東京学芸大学大学院教育学研究科 | 綿貫 愛子 | |
東京学芸大学教育実践研究支援センター | 大伴 潔 | |
P3-090 | 大学院生による小学生を対象とした短期間での算数の苦手克服 ― 認知カウンセリングの手法を用いて ― |
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福山大学人間文化学部心理学科 | 日下部 典子 | |
福山大学人間文化学部心理学科 | 野津山 希 | |
広島大学大学院教育学研究科 | 岡 直樹# | |
広島大学大学院教育学研究科 | 外山 智絵# | |
福山大学人間文化学部心理学科 | 堤 俊彦# |
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